Re: こどもが見ていて飽きないDVD(ビデオ)はありますか?(教えてください)

[掲示板: 村のビデオ屋さん -- 時刻: 2020/8/10(13:32)]

TOP HELP OPEN LOGIN    :    :


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

74. Re: こどもが見ていて飽きないDVD(ビデオ)はありますか?(教えてください)

ユーザ名(Username): ひまわり
日時: 2010/2/22(08:01)

------------------------------

パッチさん、みなさん、おはようございます。ひまわりです。
パッチさん、おしゃべり会では、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

機関車トーマス、なつかしいものをみせていただき、ありがとうございました。
息子がまだ小さかった頃、トーマスがだいすきで、
本は全巻そろえたし(日本語のもの。パパのこだわりで、ポプラ社からでている、横長の古い絵のほう。
その後、イギリス土産で、英語版のトーマスもいただきましたが、まだ、そちらはほとんど読んでいない・・・)、
ビデオも、レンタル屋さんや図書館から借りてきて、ほとんど全部、いっしょにみたとおもいます。
ただし、これも、日本語で。歌だけは、いつも英語でしたけど。

うちの場合、海外物のDVDや番組などをみるとき、
10歳(小4)の息子と5歳(年中)の娘、ふたりとも、「日本語吹き替えがいい」と、言うので、
ディズニーのDVDも、スポンジボブも、フルハウスも、ぜ〜んぶ日本語吹き替えで、みてきました。
(先日おしゃべり会で紹介した「Little Miss Sunshine」も、こどもたちとみたときは、もちろん、吹き替えで。)

ただ、最近やはりうちも、あおむしさんのところと同じで、
息子のほうは、「THIS IS IT」のDVDが、すごく気に入ったと言っています。
娘は「おにいちゃんがあれをみると、スリラーがこわいからこまる」と、言っていますが。
ちなみに息子、「THIS IS IT」なら、字幕出しわすれていても、文句も言わず、見入ってますね。

それから、先日パッチさんが書いてくださった「Mr.Bean」。
これは、字幕なしで、みんなで、大笑いして、みてます。何度も。何度も。DVDで。
とくにこれは、こどもたち、好き。
[url:http://www.youtube.com/watch?v=-bm9mhX1q4o]

あと、本当は、これは、たぶん大人向けの番組で、
こどもにみせるとちょっと気まずい感じの、きわどい話も結構でてくるので、ドキドキなのですが(それに、DVDではありませんが)
イギリスのコメディー「The Sketch Show」も、息子は、好きですね。
[url:http://www.youtube.com/watch?v=A4sUqrK1J6k&feature=related]
もちろん、おもしろさが、わかるものも、わからないものも、あって、
ここにリンクしたものだと、半分くらいが、むずかしすぎてわからない、かな?(わからなくてよかったものも(笑))
だから、息子といっしょにみるときは、いっしょにたのしめるものだけを、えらんで、みるようにしています。
(わたしも、これは、昔から好き。というか、わたしが好きでこそこそみていたのが、息子に、みつかってしまったのです・・・)
「The Sketch Show」は、YouTubeでいろいろみれます。
ネタによっては、UK版と同じもののUS版とかドイツ版とか、みることもできて、おもしろいです。でもそれはまた、別の話ですね。
(スケッチショーそのものが、そもそも別の話だったかもしれません。。。だとしたら、すみません・・・)

で、で、うちでもやはり、こどもたちに一番人気のDVDは「8時だヨ!全員集合」です。
これも、あおむしさんのところと、いっしょ。

また、なにかおもいだしたら、書きます。

あっ、そうだそうだ。もう、おもいだした。
娘の最近のお気に入りは、ロシアのパペット・アニメ「ミトン」。かわいいです。DVDでみています。
YouTubeでも、みられます。
[url:http://www.youtube.com/watch?v=xCOwl8FvJtg&feature=related]
(「このおかあさん、本読む姿が、ママそっくり!」と、息子は、へんなところに反応して、よろこんでいます(笑))

それから、おまけ。妹とお兄ちゃんがいっしょに楽しめるマイケル・ジャクソンは、こちら。
[url:http://www.youtube.com/watch?v=RHd7jbSLiOw]
(失礼いたしました(笑))

また、なにかおもいだしたら、また、書きますね。

それでは。。。


▲返信元

▼返信


Maintenance: tadoku.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.