何について話し合えば、「禁」を解いていただけるのですか?

[掲示板: ゆっくりじっくり、いろりばたの掲示板(仮称) -- 時刻: 2019/9/22(19:13)]

TOP HELP OPEN LOGIN    :    :


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

651. 何について話し合えば、「禁」を解いていただけるのですか?

ユーザ名(Username): たかぽん。
日時: 2010/8/24(13:40)

------------------------------

酒井先生、こんにちは。
話のつながりがわかるように、新規投稿にはしないでいただけますか?
この投稿に返信をつける形で、お願いいたします。

で、こちらでの私の問いかけに、お答えいただいていませんよね?

[url:http://bbs.tadoku.org/kb7.cgi?b=sakai-books&c=e&id=646]

先生は、話し合いましょう、とおっしゃいますが、何を話し合えばいいのですか?
全削除の件は、私は取り下げましたので、話は終わっています。
話し合いをし合意が成り立たない限り、他の掲示板には投稿してはいけないとおっしゃる。
では、何を話し合い、何の合意が成立すれば、この「禁」を解いていただけるのですか?

いつまでも「話し合いましょう」だけでは、私をこの掲示板に閉じ込めておく方便かと思ってしまいます。
どうすれば「禁」を解いていただけるのかをおっしゃってください。

私は恐れられているそうですが、私は酒井先生に対する、当たり前のツッコミしかしません。
「多読三原則以外の多読だってあるじゃないか」とか、「塾とか予備校とかを『一概に』否定するのは問題じゃないか」とか、
「翻訳って(好きな人は大いにすればいいと思いますが)、奨励するのは、多読とは矛盾するんじゃないの?」とか。
当たり前の疑問でしょう? そういう言論は封じたい? そんな先生でしたっけ。

では、ご返信くださるんでしたら、この投稿に付ける形でお願いします。

なお、最後に、お答えいただけなかった上記投稿を再掲しておきますね。
 
 
 
646. Re: たかぽんへ (そしてちょっと、みなさんへ)

ユーザ名(Username): たかぽん。
日時: 2010/8/24(02:19)

------------------------------

酒井先生、こんばんは。
 
 
>* 5月にぼくは全面削除も選択肢に入れて話し合いをしようと提案しました。
>  今回その「話し合い」を改めてはじめたいので、
>  「いろりばた」だけに投稿を許可します。
 
 
  そうですか。
  ですが、全面削除については私は取り下げましたので、そのことについてお話しすることはありません。
  それよりも、私がどう改善すれば(or事情がどうなれば)、他の掲示板への投稿も許可していただけるのかを
  教えてください。
  (3ヶ月後には投稿できると思っていたのですが・・・ 刑務所から出た瞬間に逮捕勾留された気分です。)
  目に見えない「みなさん」が嫌がっているから投稿禁止、というのでは、わりきれません。
 
 
>  いろりばたでたかぽんにたかぽん以外の人が投稿することは
>  歓迎です。

>* ほかの掲示板には当面許可しません。
> 
>  たかぽんが「いろりばた」以外に投稿した場合は、削除します。

>  削除が遅れて、みなさんが返信した場合は、
>  前回のたむさんの時と同様こちらの手間を省くために、断りなく一括削除します。

>たかぽん、どうでしょう?
 
 
  どう?というより、そういうご命令ですよね。承りました。
 
 
>たかぽんとぼくがじっくり話し合って、一致とはいかなくても、
>なんらかの均衡状態、ともかくも合意 を実現する最後の
>機会かなと思います。慎重にお考えになって、返信をくださるよう祈っています。
 
 
  何を話し合い、合意するのですか?
  削除については、取り下げましたので、話が終わっています。
  何について話し合うのかを教えてください。

  私も、不名誉きわまりない、侮辱的な、こうした「隔離された罪人(狂人?猛獣?)」扱いからは、
  早く脱したいと思います。
  私が他の掲示板に投稿できるための条件を提示してください。
 
 


▲返信元

▼返信


Maintenance: tadoku.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.