Re: 300万語越え&2000冊記念報告♪

[掲示板: いっしょに歩こ!の掲示板 -- 時刻: 2020/4/8(14:14)]

TOP HELP OPEN LOGIN    :    :


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2207. Re: 300万語越え&2000冊記念報告♪

ユーザ名(Username): メロディ♪
日時: 2011/6/14(13:42)

------------------------------

>メロディ♪さんこんにちは。えどもんです。

>300万語&2000冊通過おめでとうございます!!

えどもんさん、ありがとうございま〜す!!

>>実は私、100万語を1234冊目で、200万語を1567冊目で、
>>そして300万語を1890冊目で通過しました。

>>お気付きでしょうか?
>>1234、567、890にこだわってみました(笑)

> これすごい! こんなことをしようと思う発想がすごい!
> 思って出来ちゃうところもすごい!

発想の顛末はOwlyさんの所に書きましたが、私、結構数字合わせが好きなんです。
昔はいろんなことに「きりのいいところ」を適用していたけど、
でも今、ほかの事で考えてみたけど浮かばないから、最近では多読に関してだけなのかも(笑)

>>2000冊目は「THE SECRETS of DROON #13」(12211語YL3.5)です。
>>今、私が一番はまっている物語です。

> skypeでお話を伺っていて、読みたいと思っている本です。
> YL3.5ならよめそうかな。

読めます読めますお勧めです!!
先生が「研究室にCDもある。」っておっしゃっていたから、ぜひ併せてご利用ください。
13巻まで読んできて、最近ハリーポッターと似ている感じがしてきましたが、
始めのうちは、そこまで期待を大きくしないでくださいね(笑)
たしか今39巻まで出ていて、まだ続くそうですので、先が凄く楽しみです!

>>300万語通過本の「Heartland」シリーズですが、3巻まで読みはしましたが
>>やっぱりまだキリン読みなので、もったいないからしばらくおあずけにします。
>>このシリーズは多読を始めたときから「ハートフルウォーミングな本」として
>>よく薦められていたので、憧れ本だったのです。
>>それをキリンなりにも楽しく読めた事は、とてもうれしい事でした。

> 私も憧れ本。すでに一巻は買って飾ってあります。楽しめたんだ!おめでとう!!

えどもんさんも憧れ本だったんだ!
私が読めたんだから、間違いなく、手に取ったらぐいぐい行っちゃうと思いますよ!

>>「Beast Quest」(YL3.2)TomとElennaが国を守るため、魔物の呪縛に苦しめられているBeast達(守り神の様なもの)を解放していく物語。7話完結。

> これは知りませんでした。面白そう。情報ありがとうございます。

今35巻ぐらい出ていると思います。もっとかな?
先日豊田高専で会った(見た)小5の男の子が、かなり読み進めていて衝撃を受けました。。。

>>やっと、YL3までがホームグラウンドになってきて、再読、再々読も含め、楽しく読めるものが増えてきたのでうれしいです。
>>ゆ〜っくりしか成長しないので哀しくなる事もありますが、始めた頃を考えれば「YL3が読める自分はすごい!」と思うので「比べるのは昨日の自分。始める前の自分。」と言い聞かせながら、続けています。
>>まあ、楽しいから続けられるのだから、それで良いんですけど・・・。

> これわかる!YL3は道のりが長いよね。ここを抜けて4へ上がれたらと思うんだけど
> わたしも亀の歩みでぼちぼち進んでます。

始めた頃「YL3が読めるようになれば、かなりの本が読める!」と思い、一つの目標でした。
でもここはここで楽しいんだけど、もっと上にいけたらなあ〜と、つい無い物ねだり?もしちゃう。
まあ焦らずに、亀の歩みでも進んでいけば、いつかは!ですよね。
私もぼちぼちと、えどもんさんの後をついていきます!!

>>それでは、自己満足な報告にお付き合いくださって、ありがとうございました。

> いえいえ、チョッキンしてしまいましたが有益な情報の詰まったためになる報告でした。
> どうもありがとう!

こちらこそ、いつも有益な情報をいただいて感謝しています。
「The Van Gogh Cafe」借りてきましたよ!
またいろいろ教えてくださいね♪
これからもよろしくお願いしま〜す!!

>>みなさまもEnjoy English♪


▲返信元

▼返信


Maintenance: tadoku.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.