kipper the dog

[掲示板: 本と音はどこにある?の掲示板 -- 時刻: 2020/11/27(22:58)]

TOP HELP OPEN LOGIN    :    :


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2006. kipper the dog

ユーザ名(Username): Captain
日時: 2011/6/29(00:20)

------------------------------

みなさんこんばんは。
以前、pocoyo を見ているという投稿をしましたが、
今回は、kipper the dog を見ているという投稿です。

どちらも多視聴のレヴェル0シリーズとして村民間では有名であり、
あらためて私が紹介するまでもないとも思うのですが、
それでも私のように、結構たどり着くのに手間取る人がいるかもしれないので、
私のたどり着き方をご紹介します。

pocoyoは、youtubeサイトの検索窓に、pocoyo english と入れて検索して、
ヒットしたものをクリックするという操作だけで、↓のようなものが100話位見られます。
[url:http://www.youtube.com/watch?v=VAIO5opA_LI]
1話7分15秒位です。

kipper the dogも、youtubeサイトの検索窓に、kipper the dog と入れて検索すれば、
同じように、30話は見られます(私が今日までに見たのが30話位なので、実際はもっとたくさんあります。)
[url:http://www.youtube.com/watch?v=7dCdT6tN3WY]
テーマミュージック入りの1話8分56秒位バージョンも数話ありますが、
(残念ながら)テーマミュージックをカットした1話7分37秒が多いです。

また、これは私にとってはキリンなのですが、
case closedも、今日までに20話位見ました。全部で100話とか200話は軽くあるのではないかと思います。

これは、google で、case closed episode 1などと、
エピソードナンバーまで入れて検索してエピソード順に見ています。
(youtube の検索窓で検索すればいいのに、なぜかこれだけgoogleからたどっています。)
(また基本的に1話完結なので順番にこだわらなくても見られると思います)
[url:http://www.youtube.com/watch?v=xUHr_RYYPZ0]

今後私はthomasなどもyoutubeで見られるのなら見たいと思っているのですが、うまく検索できないでいます。
もし見ている方がいれば、教えてくださるとうれしいです。

最後にkipper the dog の感想を少し。

主なキャラクターは、キッパー(イヌ、主人公)、タイガー(イヌ、キッパーの友人)、ピッグ(ブタ)、アーノルド(ブタ、ピッグの子供)。

キッパーはオープンマインドでいろんなことに興味を持ち、不思議なこともそのまま受け入れます。
タイガーは石橋をたたいて渡る派で、でもどこか抜けています。
ピッグはいたずら好きで、いろいろいたずらします。
アーノルドはまだ言葉を話せない赤ちゃんですが大人たちが気づかないことに気づき、
虹をわたったり、宇宙人の存在に気づいたり、風船に乗って雲の上で白ウサギにあったりします。

お話のテイストは、Frog and Toadに少し似ていると、はじめてみたとき思いました。
テーマミュージックにfrog とtoadが出てくるのは目配せではないかなどと勝手に妄想しました。

pocoyoの世界では、キャラクターがみんなはっきりしゃべってくれるのに、
kipper the dogをはじめてみたときは、タイガーは口元がもしゃもしゃしたイヌなので、
しゃべり方ももしゃもしゃしていて、聞き取りにくくて、ちょっといらいらしました。
(もっとはっきりしゃべってくれー)

また、ピッグとアーノルドは、ブタなので、しゃべり方がすべて鼻声っぽくなっていて、
聞き取りにくく、これにもいらいらしました。
(ブタだから鼻声っていうのは、ブタに失礼じゃないかー)

でも今では、すっかりなれてしまい、気にならなくなりました。

Happy watching !!


▼返信


Maintenance: tadoku.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.