【写真集】4分で巡る多読村祭り

[掲示板: 多読村祭りの掲示板 -- 時刻: 2017/11/24(08:47)]

TOP HELP OPEN LOGIN    :    :



上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[おーい!] 219. 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): emmie
日時: 2010/11/28(18:10)

------------------------------

できましたー!
多読村祭りのアルバム、名付けて”4分で巡る多読村祭り”です。
お楽しみください♪
[url:http://picasaweb.google.com/tadokumuramatsuri2010/201020101121?authkey=Gv1sRgCP7TsNuxqbmsrgE&feat=directlink]
(スライドショーにすると4分で一巡りです。)
(音なしですがが、自分で好きな曲を流しながら見るのも一興ですよ。)
英語ヴァージョンも作るかも?


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[脱帽] 236. Re: 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): さかい@tadoku.org
日時: 2010/11/28(21:39)

------------------------------

emmieさん、みなさん、こんばんは!
さかい@tadoku.orgです。

見ました。大変な手間だったのでは?

祭りの楽しさが伝わってきましたよ。

ありがとー!!!!

追伸
英語版、だいさんせー!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

239. Re: 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): emmie
日時: 2010/11/29(09:31)

------------------------------

さかい@tadoku.orgさん、おはようございます!

>見ました。大変な手間だったのでは?

祭り掲示板の投稿は、主に私が担当するような流れになったので、
いろいろやっているように見えるかもしれませんが、
この写真集をはじめ、実際に動いてもらっているのは、
世話人?実行委員?や、祭りに参加されたタドキストさんなどなど、
名前は出しませんが、さかいさんのまわりに集う多くの方々です。
本当にみなさん、ありがとうございます!!!

>追伸
>英語版、だいさんせー!

こちらは、ぼつぼつ遊び感覚で。
掲示板でも募集してみると面白いかな。


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[拍手!] 242. Re: 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): さかい@tadoku.org
日時: 2010/11/29(16:10)

------------------------------

emmieさん、みなさん、こんにちは!
さかい@tadoku.orgです。

>さかい@tadoku.orgさん、おはようございます!

>>見ました。大変な手間だったのでは?

>祭り掲示板の投稿は、主に私が担当するような流れになったので、
>いろいろやっているように見えるかもしれませんが、
>この写真集をはじめ、実際に動いてもらっているのは、
>世話人?実行委員?や、祭りに参加されたタドキストさんなどなど、
>名前は出しませんが、さかいさんのまわりに集う多くの方々です。
>本当にみなさん、ありがとうございます!!!

  そうか!
  またしてもみんなで・・・
  うれしいです・・・

>>追伸
>>英語版、だいさんせー!

>こちらは、ぼつぼつ遊び感覚で。
>掲示板でも募集してみると面白いかな。

おもしろそうですね。それもいいな。

そういう募集に、「間違っててもいいや!」って、
気軽に応募してくれる掲示板にしていきたいと考えております。
現にHydeさんからはじまった詩の英訳がすごかったしね!
(さいわいSkypeおしゃべり会で、「躊躇」って結構簡単に
取り外せるものだってわかってきたので)
これからの村の展開が楽しみです!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

252. Re: 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): Owly
日時: 2010/11/29(19:41)

------------------------------

emmieさん、

アルバム完成・公開のお知らせありがとうございました。

せんせー、

講演会の写真が多くて落ち着かないかもしれませんね。でもあれは、村祭りに来れなかった方々が、少しでも講演の内容に触れられるようにと思って、パワーポイントの画面が読めそうなものを採用したのものなので、あしからず。

掲示板をごらんのみなさんへ

アルバムはもう見てもらえましたか?
見たよ!とか、ヘェーこんな風にやってたんだ!、そんな一言でも掲示板に寄せてもらえれば、関わった者の一人としてうれしいことこの上ありません。


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

255. Re: 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): ハイディ
日時: 2010/11/30(08:59)

------------------------------

emmieさん、写真&スライドショー見ました〜♪

お忙しい中作って頂きありがとうございます!

私の顔の上にキュートにかぶっているペンギンに
思わず吹いてしまいました。

当日買った洋書も全て読んでしまい、もうちょっと
欲張ってたくさん買ってもよかったかな...などと
思っています。

書店はまた書店の品揃えがあると思いますが、
こういったフリマはある意味で、タドキストの
皆さんのフィルターがかかっていて、なお一層
面白い本が集まるのかなぁ...と思いました。

そして、一つ発見!

どなたの出品されたものかは覚えていないのですが、

"forgetful little fireman"

という絵本がありました。

forgetfulという単語は、高校生で
forgettableといつになっても混同して覚えられ
ない...という部類にグルーピングされていて、
未だそうなのだろうと思いますが、この絵本1回
読んだら、どんなにforgetfulな人でも
忘れられないだろうな、と思いました。

青臭い発見ながら、あまりに印象的で唸って
しまった私であります。


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

264. Re: どこまでも青臭く

ユーザ名(Username): emmie
日時: 2010/12/3(20:03)

------------------------------

ハイディさん、こんばんは!

>emmieさん、写真&スライドショー見ました〜♪

私はcheer upしただけなんですね、これが。
Jさんを中心に、数人の力が合わさってできたアルバムです。

>私の顔の上にキュートにかぶっているペンギンに
>思わず吹いてしまいました。

お、ハイディさんもかぶせてもらえましたか、それはラッキー!

>forgetfulという単語は、高校生で
>forgettableといつになっても混同して覚えられ
>ない...という部類にグルーピングされていて、
>未だそうなのだろうと思いますが、この絵本1回
>読んだら、どんなにforgetfulな人でも
>忘れられないだろうな、と思いました。

>青臭い発見ながら、あまりに印象的で唸って
>しまった私であります。

青臭い発見!そうなんですよ。
多読していると、もう毎回のようにおおお!って発見があるんです。

ちなみに私の昨日の感激は、
Sight word readersという幼稚園ぐらいのネイティブ向け、
超超やさしい、ペラペラ絵本25冊パックがあるのですが、
こんなお話がありました。

Animals
(a goat)I like to climb.
(a cheetah)I like to run.
(a polar bear)I like to swim.
(a turtle)I like to sun. !!!
(a bat)I like to hang.
(a whale)I like to blow.
(a kangaroo)I like to hop.
(a firefly)I lie to glow.
 
4行目のI like to sun!!!、すごくないですか?!
あのsunを to sunと使ってしまうだなんて・・・

あと、こちらは今日18kindleで読書中に見つけたおおお!な表現。
主人公がホットドッグを買おうと列に並んでいたら、
The guy behind me crowded closer, and...
きゃーです、通勤電車の場面でもないのにcrowdが使われるなんて!

こんな青臭い話で盛り上がれる場って、
英語を学ぶ場はごまんとあれど、そうはないんじゃないかな。
これからもよろしく!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[賛成] 268. Re: どこまでも青臭く

ユーザ名(Username): さかい@tadoku.org
日時: 2010/12/4(15:00)

------------------------------

ハイディさん、emmieさん、こんにちは!
さかい@tadoku.orgです。

>ハイディさん、こんばんは!

>>emmieさん、写真&スライドショー見ました〜♪

>私はcheer upしただけなんですね、これが。
>Jさんを中心に、数人の力が合わさってできたアルバムです。

>>私の顔の上にキュートにかぶっているペンギンに
>>思わず吹いてしまいました。

>お、ハイディさんもかぶせてもらえましたか、それはラッキー!

>>forgetfulという単語は、高校生で
>>forgettableといつになっても混同して覚えられ
>>ない...という部類にグルーピングされていて、
>>未だそうなのだろうと思いますが、この絵本1回
>>読んだら、どんなにforgetfulな人でも
>>忘れられないだろうな、と思いました。

>>青臭い発見ながら、あまりに印象的で唸って
>>しまった私であります。

>青臭い発見!そうなんですよ。
>多読していると、もう毎回のようにおおお!って発見があるんです。

  そうです、そうです!

  その青臭い発見のおもしろさにはまると、
  学校英語を習っておいて良かった・・・! と・・・
  (もちろん嘘です。)

>ちなみに私の昨日の感激は、
>Sight word readersという幼稚園ぐらいのネイティブ向け、
>超超やさしい、ペラペラ絵本25冊パックがあるのですが、
>こんなお話がありました。

>Animals
>(a goat)I like to climb.
>(a cheetah)I like to run.
>(a polar bear)I like to swim.
>(a turtle)I like to sun. !!!
>(a bat)I like to hang.
>(a whale)I like to blow.
>(a kangaroo)I like to hop.
>(a firefly)I lie to glow.
> 
>4行目のI like to sun!!!、すごくないですか?!
>あのsunを to sunと使ってしまうだなんて・・・

  ぼくもMichael Connelly の最新作をKindle for touch で読みながら、
  何カ所も Highlight しました。(マーカーで印をつけたわけです)
  (そんなことやってるから多読ができない・・・)

>あと、こちらは今日18kindleで読書中に見つけたおおお!な表現。
>主人公がホットドッグを買おうと列に並んでいたら、
>The guy behind me crowded closer, and...
>きゃーです、通勤電車の場面でもないのにcrowdが使われるなんて!

>こんな青臭い話で盛り上がれる場って、
>英語を学ぶ場はごまんとあれど、そうはないんじゃないかな。
>これからもよろしく!

わ・・・ わ・・・・・
そうですね、一人なのに、一人じゃないかのように迫ってくる・・・
そういうことじゃないかなあ。でもまあ、詮索はなしにしましょう。
蘊蓄に属する話だから。

ではね、ハイディさん、emmieさん、これからもずーっと、青臭く!
Happy reading!!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[拍手!] 269. Re: 絵本の威力を感じました

ユーザ名(Username): WhiteGoat
日時: 2010/12/6(00:09)

------------------------------

Hi, ハイディさん emmieさん さかい先生! I'm WhiteGoat.

なるほど、表紙を見ただけで"forgetful"の意味がつかめちゃいますね。
改めて絵本の威力を感じました。

こういう”気付き”はとても貴重ですね〜。ありがとうございます。

私は”青臭く”を、更に遡って”赤(ちゃん)臭く”いたいと思います。

See you. Happy reading!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

271. Re: 絵本の威力を感じました

ユーザ名(Username): ハイディ
日時: 2010/12/6(08:30)

------------------------------

さかい先生、WhiteGoatさんおはようございます!
ハイディです。

>Hi, ハイディさん emmieさん さかい先生! I'm WhiteGoat.
>なるほど、表紙を見ただけで"forgetful"の意味がつかめちゃいますね。
>改めて絵本の威力を感じました。

凄い!です。本当に毎日がその威力に圧倒されております。
昨日はThe snowman(Raymond Briggs)と、STICKMANを楽しみ
ました。そして、そういう気付きというのはgraded readers
には少ないような...ということです。これは先日emmieさんが
仰っていて、graded readersを更に読んでいくと、
益々なるほど〜、と感じました。といってもまだOBWの1〜2
程度のひよっ子なので、そうでないものもこの先当然
あろうとは思うのですが。

ある意味私にとっても“常識的な”英語で書かれている
GRはぐんぐん読み進むけど「ホエー!」という発見は
少ない気がします。一方絵本などを読んでいると、短く
簡潔な中にとても発見が多いです。

>こういう”気付き”はとても貴重ですね〜。ありがとうございます。

>私は”青臭く”を、更に遡って”赤(ちゃん)臭く”いたいと思います。

>See you. Happy reading!

シェアできる場があって嬉しいです!ありがとうございます!

赤臭く…むー。。。名言です。。。
私たちは「勉強」に慣れすぎてしまっているんですね。。。

「和訳しろ!」
「疑問は調べて解決せよ!」
「ロジックだ!文法だ!」

こうして育ち、それにどっぷり使ってしまって大人になって
しまって今、また赤ちゃんが言葉を覚えるように…
それを追体験している自分が不思議です。


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

270. 妄想癖

ユーザ名(Username): ハイディ
日時: 2010/12/6(00:22)

------------------------------

emmieさん、こんばんは!

>>emmieさん、写真&スライドショー見ました〜♪

>私はcheer upしただけなんですね、これが。
>Jさんを中心に、数人の力が合わさってできたアルバムです。

そうなんですね!タドキストの結集力恐るべし、
フットワークもなんか皆さん凄く軽くてパワフルです。
皆さんありがとうございます。

>>私の顔の上にキュートにかぶっているペンギンに
>>思わず吹いてしまいました。

>お、ハイディさんもかぶせてもらえましたか、それはラッキー!

はい、なんか「アタリ」って感じです^^

>>forgetfulという単語は、高校生で
>>forgettableといつになっても混同して覚えられ
>>ない...という部類にグルーピングされていて、
>>未だそうなのだろうと思いますが、この絵本1回
>>読んだら、どんなにforgetfulな人でも
>>忘れられないだろうな、と思いました。

>>青臭い発見ながら、あまりに印象的で唸って
>>しまった私であります。

>青臭い発見!そうなんですよ。
>多読していると、もう毎回のようにおおお!って発見があるんです。

>ちなみに私の昨日の感激は、
>Sight word readersという幼稚園ぐらいのネイティブ向け、
>超超やさしい、ペラペラ絵本25冊パックがあるのですが、
>こんなお話がありました。

>Animals
>(a goat)I like to climb.
>(a cheetah)I like to run.
>(a polar bear)I like to swim.
>(a turtle)I like to sun. !!!
>(a bat)I like to hang.
>(a whale)I like to blow.
>(a kangaroo)I like to hop.
>(a firefly)I lie to glow.
> 
>4行目のI like to sun!!!、すごくないですか?!
>あのsunを to sunと使ってしまうだなんて・・・

凄い!でも不思議と絵が浮かびます。
おもしろいな〜すごいな〜

>あと、こちらは今日18kindleで読書中に見つけたおおお!な表現。
>主人公がホットドッグを買おうと列に並んでいたら、
>The guy behind me crowded closer, and...
>きゃーです、通勤電車の場面でもないのにcrowdが使われるなんて!

えっと...↑意味はまだつかめないのですが、18kindleという
予備情報(?)とcloserあたりから勝手に絵を妄想して
ニヤけている深夜0時過ぎです。でも最近読んでいて気付き
始めたのですが、この「分からない感が大切」なのかな??
と。何冊も読んでいく中で同じ語が「お!また出てきたぞ!
でもなんだろう?」のくり返しであるとき「bingo!」という
感動はやはり素晴らしいですね。

辞書で調べたときの「はぁ。。ふむふむ。」と「bingo!」は
やっぱり違うなぁと。

>こんな青臭い話で盛り上がれる場って、
>英語を学ぶ場はごまんとあれど、そうはないんじゃないかな。
>これからもよろしく!

本当です。ネイティブに英会話として教わっても―というか
英会話ではこういう内容は出てきそうにありませんが―
彼らにとってみたら常識なわけだから、こういう感動を例え
感じても、ちょっとはしゃぎづらいですよねぇ。
シェアできない、というか。。。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[拍手!] 258. Re: 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): ひまわり
日時: 2010/12/2(10:22)

------------------------------

emmieさん、ありがとう。ひまわりです。
わたしも、みました!す〜んごく、よかった!
見終わったとき、おもわず、パチパチと、手をたたいている自分が、いました。

午後の講演、きけなかったので、講演の写真が、たくさんあったのも、うれしかったです。
講演の内容やようすをうかがい知ることが、できたし、ティッシュを顔にのせたペンギン、かわいかったし!
フリマも、展示も、訪れた人たちの雰囲気も、いろいろ、つたわってきて、よかったです。
ほんとに、ありがとうございました。

「自分で好きな曲を流しながら見るのも・・・」と、あったけど、みんなは、どんな曲流しながら、みたのだろう?
わたしも、すきな曲、あれこれかけてみたけど、(いったい、何回、みてるんだ?(笑))
そのなかで、長さが一番うまく合ったのは、中島みゆきの「糸」(http://www.youtube.com/watch?v=SBqaAAj8D4Y)だった。
ほかにも、いろいろ、たのしんだよ。

写真みて、すぐに「みたよ!」って、書けば、よかったんだけど、
もっと、ぴったりな曲は、ないかな〜?とか、おもってるうちに、
けっきょく、今日になりました。

すてきな写真集を、ありがとうございました。

そして、あらためて、
emmieさんはじめ実行委員のみなさま、また、お手伝いされたみなさま、ほんとうに、ありがとうございました!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

265. Re: 【写真集】実行委員さんおすすめの曲は・・・

ユーザ名(Username): emmie
日時: 2010/12/3(20:13)

------------------------------

ひまわりさん、こんばんは!

楽しんでもらえたようで、なによりです。

>「自分で好きな曲を流しながら見るのも・・・」と、あったけど、みんなは、どんな曲流しながら、みたのだろう?

ここ、実行委員さんのだれかレスつけてくれないかな?
実はわりと最近の海外ドラマ?の曲が、このアルバムのテーマにぴったりだったりする。
何でしょう〜

>そして、あらためて、
>emmieさんはじめ実行委員のみなさま、また、お手伝いされたみなさま、ほんとうに、ありがとうございました!

何度も書いていますが^^; たくさんのみなさんの協力があったからこそ、
出来上がったアルバムです。
感謝です。


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

273. Re: 【写真集】実行委員さんおすすめの曲は・・・

ユーザ名(Username): じゅんじゅん
日時: 2010/12/7(11:14)

------------------------------

ひまわりさん、emmieさん、こんにちはー。
じゅんじゅんです。

(今更ですが)当日はご挨拶くらいしかできませんでしたが、
お越しくださりありがとうございました!(ってわたしが言うのも変ですが・・・)

そしていまさらだけど、お邪魔しまーす。

>>「自分で好きな曲を流しながら見るのも・・・」と、あったけど、みんなは、どんな曲流しながら、みたのだろう?

ひまわりさんご紹介の「糸」聞きました!
アップテンポの曲でもやってみたんだけど、こういう曲のほうがあいますね。
あんなに賑やかな場だったのに何でだろう?(笑)

>ここ、実行委員さんのだれかレスつけてくれないかな?
>実はわりと最近の海外ドラマ?の曲が、このアルバムのテーマにぴったりだったりする。
>何でしょう〜

わたしのオススメはこれです。

Glee - To Sir, With Love
[url:http://www.youtube.com/watch?v=6UmPz0IU-AI]

この曲は「To Sir, with Love(放題「いつも心に太陽を」)」という映画(元は小説)でかかる曲です。
ちょっと古い曲なんですが、わたしは海外ドラマ「Glee」で聞き、知りました。
(なので、上のYouTubeもGleeバージョンになっています)
なんかもうベタな感じなので照れくさいっちゃあ、照れくさいのですがオススメです(笑)。

ではでは!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[♪] 274. Re: 【写真集】実行委員さんおすすめの曲は・・・すごい!ぴったりだ〜♪

ユーザ名(Username): ひまわり
日時: 2010/12/7(12:27)

------------------------------

じゅんじゅんさん、emmieさん、こんにちは。ひまわりです。

emmieさん、実行委員さんのおすすめの曲は・・・と、呼びかけてくださって、ありがとう。

じゅんじゅんさん、さっそく、ききました!

>わたしのオススメはこれです。

>Glee - To Sir, With Love
>[url:http://www.youtube.com/watch?v=6UmPz0IU-AI]

>この曲は「To Sir, with Love(放題「いつも心に太陽を」)」という映画(元は小説)でかかる曲です。
>ちょっと古い曲なんですが、わたしは海外ドラマ「Glee」で聞き、知りました。
>(なので、上のYouTubeもGleeバージョンになっています)
>なんかもうベタな感じなので照れくさいっちゃあ、照れくさいのですがオススメです(笑)。

すご〜い!この曲、ぴったりだ〜!!!
たしかに、ちょっと照れくさいけど(笑)、わたしも、この曲に、乗らせていただきます!
おすすめ、ありがとうございます〜!!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[拍手!] 262. Re: 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): Piezke
日時: 2010/12/2(22:32)

------------------------------

emmieさん初めまして。Piezkeです。
写真集楽しく拝見しました。きちんとコメントを入れられていて
会場の雰囲気が伝わってきました!併せて行きたかったな〜という気持ちもフツフツと…
色々な展示や、工夫された本の仕分け(年齢宣言のある本にはカバーを掛けておられたり)
これだけのお祭りを準備・運営された皆様には凄いの一言です。
本当にお疲れ様でした!!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[♪] 263. Re: 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): さかい@tadoku.org
日時: 2010/12/2(23:13)

------------------------------

Piezkeさん、emmieさん、こんばんは!
さかい@tadoku.orgです。

>emmieさん初めまして。Piezkeです。
>写真集楽しく拝見しました。きちんとコメントを入れられていて
>会場の雰囲気が伝わってきました!併せて行きたかったな〜という気持ちもフツフツと…
>色々な展示や、工夫された本の仕分け(年齢宣言のある本にはカバーを掛けておられたり)
>これだけのお祭りを準備・運営された皆様には凄いの一言です。
>本当にお疲れ様でした!!

今回は間に合いませんでしたが、
次回がもしあれば、LibriVoxプロジェクト の展示もやりましょうね!

それから、Piezkeさんが日本に来ることがあったら
ぜひ ミニ村祭り をやります。知らせてください!!


上へ上へ | 前へ前へ | 次へ次へ | ここから後の返信を全て表示ここから後の返信を全て表示 | 引用して返信を書き込む引用して返信を書き込む | 返信を書き込む返信を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

266. Re: 【写真集】4分で巡る多読村祭り

ユーザ名(Username): emmie
日時: 2010/12/3(20:32)

------------------------------

Piezkeさん、こんばんは&はじめまして!

>emmieさん初めまして。Piezkeです。
>写真集楽しく拝見しました。きちんとコメントを入れられていて
>会場の雰囲気が伝わってきました!併せて行きたかったな〜という気持ちもフツフツと…
>色々な展示や、工夫された本の仕分け(年齢宣言のある本にはカバーを掛けておられたり)
>これだけのお祭りを準備・運営された皆様には凄いの一言です。
>本当にお疲れ様でした!!

多くのタドキストさんの協力があって出来上がったアルバム、
楽しんでいただけて本当によかったです。
写真集めから始まって、選定、編集、コメント、どこまで顔を出してもいいものか、などなど、
数人のメンバーが合間を縫って話し合い、1週間かけて作り上げてくれたアルバムです。

来場された方には、講演会の印象がやっぱり一番強かったかもしれませんが、
Pieakeさんが書いてくださっているように、フリマとそして展示にも、
相当な準備、アイデアがつぎ込まれているんです。
((年齢制限のある本には・・・)そうなんです。
コソコソと、家族にばれないように準備するのは、大変でした?!)
あれだけのことを、多読つながりというだけ、
めったに会うこともないようなメンバーでやりとげてしまうって、
やっぱりtadokuやそれに続く世界に魅力があるからこそなんだと思います。
次の機会があれば、ぜひご一緒させてもらいたいです。
ありがとうございました!



Maintenance: tadoku.org
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.